よく働いてくれるエクスプレス君。
ある意味最強の車なんです。僕の中でw
で、明日は色々動かなきゃ。
そんな矢先にウインカーが点かない。。。
あれ?
って、思ったがウインカーが点かない。
ハザードもつかない。。。
あいヤーーーーーーーー!!!!!
これだと流石に道を走れません。。。。
シカーーーーシ・・・・
ヒューズボックスってどこ???笑
残念ながらこの車のヒューズボックスの位置すら把握してませんでしたw
まずググります。
まーこの車の事出て来ない、出て来ない。。。
うん!ググれば大抵のことは分かる気になってましたが、エクスプレスのヒューズボックスの位置すらわからんw
お恥ずかしいw
まず、車屋さんに電話します。
回答→エンジンルームか、足元じゃないの?それ以上はわかんない。
次電話します。
回答→エンジンルームか、足元じゃないの?それ以上はわかんない。
次電話します。
回答→エンジンルームか、足元じゃないの?それ以上はわかんない。
次エクスプレスオーナー様にも電話します。
次電話します。 回答→エンジンルームか、足元じゃないの?それ以上はわかんない。
よし!わかんない!w
とりあえずヒューズボックは最初に見つけてました。
ただね・・・
あほか!ってぐらい奥にヒューズボックは奥にあります。
なんだか色々な配管が手前に沢山ありやんす。
手を入れると確実に何かしらの配管に手が当たります。
すなわちマジ熱いっす。
なんだよ。。。バカじゃん。。。なんでよ。。。そんな事ブツブツ言いながら、やろうと試みますがダメです。
エンジンが冷えないとアクセスできません(蓋すら開けれんw)
しかし、時間は夕方。
次の日は朝からこの車使います。
意地でも直さないと・・・で、少し冷えたところでヒューズボックスの蓋を開けます。
まー熱い、熱い。。。。
でも、開けても蓋は取れません。
これ取るなら周りの色々なもの外さないとダメだね。
さて、問題のヒューズボック外します。
裏にヒューズボックスの位置が書いてあります。
症状は、ウインカーが点かない。
ハザードもつかない。。。
ツーことはハザードのヒューズかリレーでしょう。
と、教えてもらったので(笑)
ハザードのヒューズ探します。
さて、ハザードって英語でなんだ?そこからスタートな僕ですwww
だって、ハザードが切れたなんて初めてなんだもん←
はい!恥ずかしいけど電話して聞いて教えてもらいましたよ。
聞くは一時の恥,聞かぬは一生の恥ってね。
エクスプレスのハザードヒューズは、14番です。
FLASHERって書いてあるところね。
14番のヒューズ外してみます。
ビンゴ♪
切れてました(この時点で2時間経過w)
で・・・・・・
ッチ。
家だしヒューズもねーよw
オートバックス走ります。
みーつけた♪
で、また走ります。
装着して、点灯確認♪
ほい!点きました。
皆様本当にありがとうございました。
気がついたらもう夜だよねw
まー無事ついたからよかったけどさ。
で、次の日の朝洗車。
めっさ汚かったからさ。汚い車いやざます。
最近は早朝洗車です。
朝洗車すると楽なんすよ。
日が昇るともうダメ。溶けそう。
久しぶりにガソリン入れたら・・・セルフだから100リッターで止まったよね。
あーこの感覚久しぶり(嬉しくないけどw)
エクスプレスって満タンで115リッターだっけ?
僕のはV8モデルなので燃費は高速でリッター7後半。
街乗りで6とかかな。
V6だと高速で10は走るみたい。
国産のミニバンと比べてもかなりいいですよね♪
素敵な車です。
まー、そりゃエコカーと比べるとダメかもだけど、でもこの大きさで、これだけの荷物詰めてこの燃費と考えると悪くない。
そう思う。
で、色々なってピットイン♪
それから先週は家の近所で花火大会。
全国でもそこそこクラスの花火が打ち上がるんです。
色々な場所から皆さん集まってくれました。
BBQしながら花火見ます。
毎年の恒例行事。
まー写真ないんだけどねw
そして、車をあっちこっち運び。
在庫車のヘッドライト磨き♪
この黄ばんだヘッドライトも
これぐらい綺麗になります♪
もういっちょ。
こんなのが。。。。
これぐらいになりやんす。
ちなみに磨いただけだと、数ヶ月でまた黄色くなってきます。
表にあるコーティングも削ぎ落としてますからね♪
なので、終わってからガラスコーティングします。
それで終わり♪
これで一気に新しい車に見えるんですよね。
そして、今日はニュービトルの修理完了したので納車。
綺麗に洗車して、中も掃除してー
今日はがっつり雨♪
約束の場所まで持っていけば、雨止んで晴れる♪
なってこっったw
だから、洗車したからね。って、記録です。笑
さーーーー、明日も頑張っていきましょ!!!!
今日もお疲れ様でした!
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